忍者ブログ
HALUKAスタイル
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
今日は、ホンマでっか!?TV4時間スペシャルを見ました。
この番組、評論家の解説を聞いていると笑える部分がありますよね。
私も笑いながら見てました。

取り上げられた内容を徐々に更新していく予定です。

★有吉弘行の悩み
周囲からの印象を良くしたい
○毒舌していて可愛いがられる人の特徴というのは、顔が可愛い人。
・顔を可愛くする。
・鏡の前や人前で笑う練習をすると理想の笑顔に固定されてくる。

○利き手の逆を使う=ぎこちない→可愛いと思われやすい。
・利き手の逆を使うと顔の筋肉が鍛えられバランスの良い顔になる。
・わざと笑うと(顔が)左右非対称になる。
・作り笑いの時は目と口が同時に笑わないので本心を見抜かれ易い。

○印象の悪い人の特徴
1.笑顔がない人
2.不機嫌な人
3.無表情な人
4.動きがない人

○(目の)クマのにはカシスが良い。
・カシスを飲み90分後に目のクマが改善→5%

○目の下にクマができるのは、3種類の原因がある。
1.青いクマ
  うっ血、むくみ系のクマ
  心臓や循環器の異常
2.黒いクマ
  たるみ、シワ
  筋肉の使い方
  普段使う筋肉と使わない筋肉の差がシワになる。
頭蓋骨には筋肉の付着部の跡が残る為生前の顔つきがわかる。
3.茶色いクマ
  シミ

○目のクマがある人。
  目の下のクマというのは、涙道(るいどう)と言い。
  人相学的に、そこにクマがある人は、自己抑制力が弱く計画性に乏しい。(わがままでバカな人)
  その特徴は、浮気性だが浮気がバレやすいタイプ。(結婚にむかない人)
・前頭葉の機能低下。
理性を司る前頭葉の機能低下の可能性あり。

○(目の)クマを取るためには
・眼輪筋を内から外に温めながらマッサージするとクマに効果的。
(お風呂に入りながら行うと効果的。)
・承泣というツボを押す。
  目の下の骨に指を引っかけ5回ほど押すとクマに効果的。
※肌が乾燥していると逆効果なので馬油やアロマオイルを使うと良い。
・カモミールのティーパックを目の下に貼るとクマに効果的。

○(目の)クマによい。
・グレープフルーツ・緑茶→美肌効果がある。
・日本酒→美肌・育毛効果がある。

○目のシワでクマが消える。
・余った皮膚のたるみがクマになる。→笑うとクマが消え目尻のシワになる。

表情に関して、結構悩んでいたんですね。
私も目の下にクマができやすいタイプなので興味があるかも。
あと、左右非対称なところもあって・・・。
話を聞いていると、思い当たる点?気になる点がいくつかありました。
やはり、鏡を見ながら笑顔をつくるっていいんですね。
笑顔をつくる練習。苦手だったりしますが、やってみたほうがいいのかも?
他に、利き手とは逆の手を使って筋肉を鍛える方法。
バランスがとれたらいいですね。
嫌なシワとかも消えるのかしら?
頭が痛くなるようなことがあると眉間にシワをよせてしまう癖があって。
眉間に、強いシワができてるんですよね・・・。
これが無くなったら嬉しいのですが・・・。
気持ち的にも良い方向へ進むのなら試してみるべきですよね。

次回は、船越英一郎の悩みを書きたいと思います。

拍手[1回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^▽^*) ニコッ♪
こんばんわ♪

笑顔って大切
世界共通です。 
笑顔があると世界の人と友達になれます♪
手作り工房のあ 2011/04/08(Fri)22:26:34 edit
★のあさんへ
今晩は、のあさん♪
またまた、こんな時間に起きていたりします。

笑顔が素敵な人って、誰からも愛されていますよね。
私もそんな人になりたいです。

感情が顔にでやすいタイプなのですが。
嘘をつけない子だったりします。
笑顔って、実は苦手。
仲間同士なら気兼ねなく笑えるのに。
知らない人の前だと、緊張して・・・。
人見知りやあがり症で、顔がこわばってしまう。
鏡で笑顔、特訓します。笑
HALUKA URL 2011/04/09(Sat)01:34:25 edit
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]