忍者ブログ
HALUKAスタイル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

2013年5月26日AM1時頃。
『明日、札幌行くことなって、子供と二人、動物園へ行くのだけれど…予定がなければ一緒にどお?』とお誘いメールが届いたの。

朝、メールを見てびっくり。
数分違いで、寝ちゃったんだな…。と。

最近は、時々メールチェックが遅れる私なのだけれど。
(夜中に気づいたり…。苦笑)
この日は、すぐに気づき。(ホッ
(気づかなかったら、きっとショックを受けていたはず。笑)

家事やお買い物、いつもの生活だけで。
予定なんて全然ない私。
すぐに、お返事して。
数年ぶりに、友人と会って来ました♪

子供もいない我が家は、動物園なんて縁がなく。
何年ぶりだろう?といった感じ。
前日まで、寒かった札幌なのだけれど。
その日は、天気もよくって、最高のお散歩日和でした。

予定外の出来事だったので、準備に手間取ってしまって…。
若干、待ち合わせ時間に遅れてしまったのだけれど。
ワクワクしながら、待ち合わせ場所に向かっている私がいました。笑

向かった先(円山動物園)は、十数年前に一度だけ訪れたことのある場所。
私のイメージでは、さびれた動物園だったのだけれど。
改装して、かなり変わっていました!
そりゃぁ~十数年もたってるはずですよね。

動物園を歩き回っていると。
名前の知らない木が満開に。
 
なんていう花なのかな?

残念ながら桜は、花より葉が大きな感じになってました。

暖かいというより、突然の熱い日差しに。
気づいたら、肌がヒリヒリ。

日焼け止めは、アレルギー反応がでてしまうので使えない私。
かなり焼けてしまったみたい。

動物園の動物達も、わずかな日陰で寝転がり。
なんだか、ぐったりしている様子でした。

晴天は、気分的にハッピーになれるけれど。
動物園の場合、少し寒いほうが、動物たちの動きもあっていいのかな?と思っちゃいました。

あまり、顔がみれなかったので。
せっかく行った動物園なのに…。
動物の撮影はしませんでした。笑

動物園を後にして、ふらふら。
おしゃべりを楽しみながらお散歩しました。

次は、どこいく?といった感じでお散歩していたのだけれど。
子供が、足が痛いと…。
子供がいる状況をちゃんと考えてあげることができなかったの…。
突然歩けなくなることなんて、ありえることなのに…。
突然言われても、お店を把握している状況でなかったのでちゃんと対応してあげられなかったな。と。
反省。

次、会うときまでに、街中で休憩できそうな、カフェもチェックしておかなければいけませんね。

家の近所でお気に入りのお店探しをしていたけれど。
交通費のかかる街中は、なかなか行かないので。
天気の良い日、自転車で街までいかなければ。笑
歩きで片道1時間かけれるんだから。
きっと、自転車なら街までいけるはず。
無謀な計画をたてていたりします。笑

その前に、ネットでお店情報チェックかしら?

友人との再会。
とても楽しい時間をすごしました。

今日は、後回しにした家事を頑張ります。

拍手[0回]

| HOME |
ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]