忍者ブログ
HALUKAスタイル
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
あっという間に、3月が終わってしまいました。
結局、考えていたことが半分も出来ていない様な・・・。
そんな気がするこの頃です。
(駄目じゃん。私・・・。)

そして、今日から4月ですね。
新学期など。新たなスタートの時期だったりしますよね?
私も、何かスタートし始めなきゃ。そんな気持ちでいます。

気分の浮き沈みが激しい私。
自分をコントロールするのが大変になってきています。

原因は、熟睡できていないから?
悪夢を見ているから?
夢見が悪くて、目覚めると、ぐったり・・・といった感じなんですよね。
やっぱり心のケアが必要なのかな。
まずは、体調管理から始めなければ駄目なのでしょうかね。
はぁ~。

月の始まりからすでに挫折気味だったりしますが。
ここのところ、体調がいまいちの私。
なので、お手軽な鍋生活をしています。
(単純に、家事さぼりモード・・・な、わけですが・・・。)

我家の定番は、水炊きかキムチ鍋(チゲ鍋)。

今日は、さっぱりした物がいいかなと水炊きにしました。
今までは、
ミツカンぽんしゃぶばかり使っていた我家。

お正月休み中に。
あるお宅で鍋をしたんですが・・・。
その時のタレがとても美味しかったので近くのお店で探してみました。

同じく、
ミツカンの商品で、ゆずぽんです。

こちらの商品、今まで使っていた物より濃縮されている感じがしました。
そして、フタをあけた時のゆずの香がとてもよかったです。

我家の水炊きの定番といえば。
たっぷりの大根おろしに、万能ねぎを混ぜて。
そこから、タレをそそぎ。
その薬味入りのタレをからめながら、野菜やお肉をいただくんです。

なので、今までのタレだと、薄味になってしまいがち。
でも、今回の
ゆずぽんは、大根おろしを入れても濃いめ。
しばらくは、このタレが定番になりそうです。

明日も鍋の予定。
手抜きをしている間に、体調をとりもどしたいです。

拍手[2回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手抜きもたまにはいいよ♪
お早うございます&こんにちわ♪ HALUKAさん^^

私 たまには では なくて いつも!(^^*)
「手抜き料理で美味しく」がモットーなのよ

そして空いた時間は 
ハンドメイド&睡眠&おしゃべり なの♪

HALUKAさん 気分が落ち込んでいる時にも
鏡に向かって笑顔を作ってみて (^▽^*)

するとね 脳が勘違いするのですって
今日は「私楽しい♪」

何回か試してみて
 
私昨日は それで元気になりました。
手作り工房のあ 2011/04/02(Sat)11:52:58 edit
★のあさんへ
こんにちは。
近頃は、手抜き料理が多くなってます。
体調を崩してからなんですけれどね。
以前、頑張りすぎていたようで・・・。
毎日のおかずは、必ず3品が当たり前でした。
料理をすることが好きだったのに。
体力がなくなってからというもの、キッチンに長時間いることが辛くて。
おばあさんね・・・。笑

好きなこと&おしゃべりって大切ですよね。
引越し前は、とても楽しくすごしていたので、今の暮らしとのギャップがありすぎるのかも?

笑うことっていいと聞きますよね。
鏡に向かって笑顔ですね。
チャレンジしてみます。

今日は、ちょっぴりスッキリかも?
夢を見なかったの♪
HALUKA URL 2011/04/02(Sat)15:51:25 edit
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]