忍者ブログ
HALUKAスタイル
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ホンマでっか!?TV4時間スペシャルの続き

★美容と健康のウラ常識 衝撃のベスト15
○15位 ダイエット中簡単に空腹を和らげる方法!?
・空腹を和らげる耳ツボがある!?
・耳の前の部分、押したら痛い所を10秒刺激すると空腹が和らぐ。
・次に、耳の中の部分、痛い所を探し10秒押すと空腹が和らぐ。
・ツボ押しが終わってから食事をすると短い時間だが空腹がまぎれている。

どのくらいの効果が期待できるのでしょうね。
私の場合、食べることはストレス解消の一部になっているので。
この方法で、気がまぎれるかどうか・・・心配だったり。笑


○14位 ハリウッドで流行中の超過激なダイエット!?
・コーヒーをお尻に入れるダイエットが海外で流行!?
・コーヒーの酵素が肝臓・腸を刺激し毒素を便と一緒に排泄する。
・コーヒーダイエットを試し2週間で5kg減量!?
・浣腸用の薄いコーヒーが売られている。

珈琲は、好きで日ごろから飲んでいます。
確かに毒素を排泄する働きはあるかもしれませんね。
でも、お尻からは厳しいな・・・。


○13位 食べ過ぎるとがんになりやすい食べ物!?
・辛い物を食べ過ぎると咽頭がんになり易い!?
・辛い物をよく食べるタイ等では咽頭がんの発生率が比較的高い。
○辛い物を食べると。
・粘膜が落ちる。
・細胞分裂の際がんになり易くなる。
○飲酒後すぐ赤くなる人は食道がんになり易い!?
・酵素が足りない人。
・アルコールは酵素によって体内で無毒に分解される。
・酵素が足りずアセトアルデヒドがたまる為がんになり易い。
○熱い物を摂り過ぎる人も食道がんになり易い!?

これは怖いですね。
辛いもの、好きか嫌いかと聞かれれば好きなほうではありますが。
ハバネロみたいな辛さは苦手な方かな。
家族は、ハバネロ大好物なんですよね・・・。
危ないかも?汗。


○12位 認知症を防ぐ事が出来る身近で意外な食品!?
・健忘症・認知症防止にワサビが効果的!?
・12.5g=刺身5人前のワサビ。
○ワサビ12.5gを簡単に摂取できる方法!?
・焼酎水割りにワサビを入れて飲めば簡単に摂取出来る。

○11位 男性機能の低下を防ぐ最適な鍋料理とは!?
・男性機能低下は亜鉛で防げる!?
・カキには規制値の亜鉛濃度が60倍以上。
・男性ホルモンの低下を防ぐ。

○10位 性格で分かるかかりやすい病気とは!?
・イライラ性格の人は心臓病になり易い!?
・病前性格→病気になり易い性格。
・イライラ性格→心臓血管系を酷使する為心臓病になり易い。
・クヨクヨ性格→免疫系を酷使する為がんになり易い。
・90歳以上の長寿の人はイライラクヨクヨしない傾向。
・イライラとクヨクヨを無くすと病気予防になる。
○イライラ&クヨクヨ無くせばがん死亡率が激減!?

私の場合、消極的で悲観的。
クヨクヨしやすいので、気をつけなければいけないな。
でも、本当に言われてみるとわかる気がします。
イライラ&クヨクヨのない生活をしている人っていきいきしているかも。
長生きをしている人を見るとそう感じますね。


○9位 ダイエットに効果的な朝食の摂り方とは!?
・朝脂肪食を食べるとダイエットに効果的!?
・朝炭水化物を食べるとそれを代謝する回路だけ動く。
・朝脂肪食を食べると一緒に他の回路(タンパク質や炭水化物)も動く。
○朝の脂肪分で1日の代謝が良くなる!?
・朝食に脂肪分をとると昼食・夕食の代謝が速くなる。
・ほんの少しの脂肪分で良い。
・パンにバターを塗るくらいでも効果がある。

不規則な生活をしている私の場合は。
まず三食食べることからはじめなければいけないかも。
最近は、二食または一食なんて生活がちらほら・・・。苦笑


○8位 ストレス解消の最高の方法とは!?
・中年男性は怒ってストレス解消!?
・ストレス解消にはツバを吐け!?
・唾液を出す事でストレス解消出来る。
・体から出す事がストレス解消に良い!?
・ゲップでストレス解消!?

人に害がなく、怒ってストレス解消するのはいいけれど。
八つ当たりみたいにされると嫌だなと思いますね。
体から出すこと。
これって涙とかもそうですよね?
唾液でも効果があるなんて。
なんとなく評論家の話を聞いてて理解は出来たけれど。
さんまさんと評論家のやりとり。大爆笑しちゃいました。


○7位 日本の妊婦の恐ろしい現実とは!?
・日本人の妊婦は先進国で一番痩せている!?
・痩せている妊婦からは痩せている子どもが生まれやすい。
・通常妊婦は7~12kg太るが最近は4kgしか太らない妊婦が増加。
・ダイエットした妊婦の子どもは肥満になる!?
・ダイエットした妊婦の子どもは栄養を蓄えやすい体になり太りやすい。

これ問題かもしれませんね。
人から聞いた話だけの知識しかありませんが。
病院から何キロまで太っていいという支持が年々低くなっているような。
私の姉妹が出産を経験してますが。
医師の指示に従わないで、太ってましたね。
私と違って、ポジティブな子なので。笑


○6位 父親の育児が子どもに与える驚くべき影響とは!?
・英政府が男性の育児休暇の増加を狙い大学に調査を依頼。
・父親の男児の世話が学力低下を招く!?
・女児に関しては父親が世話しても学力は低下しなかった。
・父親は物理的な世話はする→しかし知的な世話をしない。
・知的なケアをしないと脳が発達しない!?
・コミュニケーションをとらないと子どもの脳が発達していかない。
・赤ちゃんを育てると母親の知能が上がる!?
・母親は育児で認知症になりにくくなる!?
・βアミロイドが蓄積すると認知症になる。
・育児をする母親はβアミロイドが蓄積しにくい。

○5位 体重が増えやすい服装と体重が減りやすい服装!?
・少し肌を見せた方が体重は増えにくい!?
・肌露出の違う服で4週間生活した実験をした結果。
  全部肌を隠す格好をさせ続けた群は、平均男性1.8kg増、女性2.4kg増
  少し肌を見せる(普通の普段着)を着せ続けた群は、体重変化なし
・背中の首の下を冷すと太りにくい!?
・脳が体温低下したと認識→体温を上げようと脂肪燃焼。

この話で、マツコさんがくいついてましたね。
よく見ると、マツコさん。これを実施してますよね。笑


○4位 花粉症を治す驚くべき対処法とは!?
・鼻水や涙は侵入した花粉を体外に洗い流す働きがある。
・鼻水を流した方が早く治り易い。
・舌の下に抗原を入れる花粉症治療がある!?
・スギ花粉を濃縮した液体を血管を通し体内に吸収し慣れさせる。
・花粉症予防のお米を研究中!?
・スギ花粉の性質を持つ米を作りその米を食べて花粉症を予防。
・杉は老いると子孫を残す為多くの花粉を出す。
・昔は杉を成長させる為に間伐を行っていたので花粉が少なかった。

異物を体内から排出するという考え方からすると。
うなずける話ですよね。
出し続けるのも・・・。
花粉症のかたにとっては厳しいですよね。


○3位 首筋がこっている人がなりやすい恐ろしい病気とは!?
・首筋のこりはうつ病の兆候!?
・首筋を押さえ痛みがある場合うつ病の危険性がある。
・首筋をほぐすと脳への血流が良くなり経度の抑うつを治す効果がある。
・枕は自然に寝返りが打てる高さの物が良い。
・寝返りを打たないと首筋の血流が悪化しこりの原因となる。
・枕はまな板の様なフラット構造が良い!?

むむむ。
最近、首筋の圧迫感が強まっているんですよね。
かなり、こっています。
首筋の違和感を感じると、確かに頭痛ややる気がなくなったり。
体調がおかしくなりますね。
枕があってないということも原因なのでしょうけれど。
頭を支えられないくらい辛く感じるコリって、危ないかしら?


○2位 長時間のトイレが及ぼす体への危険な影響とは!?
・トイレの便座に5分以上座ると危険!?
・トイレの便座に長く座るといぼ痔になる危険性がある。
・下部直腸粘膜が下がり痔が出来やすくなる。
・シャワートイレは30秒以内が良い!?
・シャワートイレのやり過ぎは粘液が取れ菌に感染しやすい。

シャワートイレ。清潔にできていいものだと思っていましたが。
粘液が取れて感染しやすいのは怖いですね。


○1位 毎日のウンチから分かる恐ろしい病気の兆候とは!?

・細い便が続いたら直腸がんを疑え!?
・直腸に腫瘍が出来ると直腸が狭くなり細い便になる。
・便が細くなり血が付いた場合進行している直腸がんの典型的症状。

数年前。
便に血が混じり、怖くなって。
胃カメラと大腸カメラを経験したことがあります。
大腸カメラを受けた時は、私みたいな年齢の人がいなくて・・・。
父親と同じくらいの歳の方々に。
若いのに大変ね。ストレス?と言われた事が・・・。
検査では、異常がなかったけれど。
確かに、便が細くなっていましたね。
ストレスに弱いみたいで・・・。
突発性の胃潰瘍や大腸炎になりやすいかもしれないと言われました。
社会人一年生の時に、入社して1ヶ月もたないで胃潰瘍になった私だし。苦笑
細くなると危険ということを覚えておこう。

次回は、杉村太蔵の悩みについて書きたいと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]