忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

引越しの際に、引越しキャンペーンをしていて。
その時、当選したSTELLAR PLACE(ステラプレイス)の商品券3千円分が届いたの。
使用期限が今年の9月までと短かったので、何に使おうかな?って考えていたら。

家族から、『そろそろパン作り始めないの?』と催促?が!笑

お気に入りのホームベーカリーを購入したのに。
一度も使ってない私…。
『そろそろ使ってあげなきゃ♪』と思い。

決して、買って(ホームベーカリー)満足していたわけではありません。
時間に余裕がなかったのと。
優先すべきものがある為なんですけどね…。

まずは、ある材料で作ろうと。
スーパーで購入出来る、ピザ用に買っていた強力粉(カメリア)で作ってみたの。

食べてみると、想像していたものと違ってて…。
イーストが古いのかな?と考え。
イーストを変えてみたけど、やっぱり何かが違う。
材料を買えて(イオンの強力粉など)、分量も買えて、数度と試してみるけど…。

ん~。いまいち…。
思ったようにいきませんでした。

そこで、強力粉やイーストの種類を変えてみたいなと考えて。
今回、ちょっと高めの強力粉を購入することに決めました。

購入したお店は、STELLAR PLACE(ステラプレイス)内にある富澤商店(とみざわしょうてん)です。

店内の強力粉を見てみると、種類が豊富すぎて…。
パン作り初心者の私なので、どの強力粉が良いのか。
普段食べているパンは、どんな材料を使っているのか分からないので。
今まで、使っていたカメリアの高級版?スーパーカメリアをつかってみることにしました。

イーストも甘めのパンに使えるものに変え。
すると、いい感じで発酵されて、もっちりふわふわのパンが焼きあがったの。

他にも、パンを切るスケッパーなども購入してきました。
イースト10袋入りと強力粉2.5キロを購入したので。
10回ほどチャレンジしてみようと思います。

拍手[1回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]