忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
今日は、あいにくの雨模様。
先日まで、暖かかったのがうそのように寒いです。

こう、温度変化があると、体調にも良くないですよね…。
家族は、風邪を引きダウン中。
私も、うつらないようにしなければ!

最近、数年に渡って未整理だったデータ作業をこつこつとしています。
どんだけデータを放置してきたのか…身にしみてきましたよ。

そんな中、便利なサイトを見つけました。
その名も!「漢字部首検索くん
手書きツールに続き、こういった漢字の検索ツールもあるんですね。

作成している人は、すごいです。

検索するとまだまだいろんな便利ツール出てきそうですね。

そう考えると。
ある意味、パソコンの勉強に使えそう!
検索ツールを作る時、辞書を使えばいいのか!と。

以前は、パソコンの勉強をしたいなと思っていたのだけれど。
結局、ホームページを作る為だけの。
HTMLの基本的な部分を独学しただけで。
CSSもJavaも中途半場に覚えたくらい。
CGIにも挑戦しようとして、作られたCGIをホームページに設置することは出来たけれど。
いちから作り上げるところまでは出来ませんでした。

その頃の中途半端なデータが異常に残っているんですけれどね。
綺麗に整理できるのは、いつになることやら。

イラストを描くソフトの勉強も中途半端…。
何もかもがダメダメですよね。

ある程度、データが整理できたら。
ひとつのことから、勉強しなおそうかなぁ~。

やりたいことがいっぱいあって、ひとつに絞れなかった。
ということが一番の問題だったのかもしれませんね。

そんなことを考えながら、地道に作業を進めています。
まずは、一刻も早く、データの整理を終えることが目標ですね。
今月中に、出来たらいいな♪

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]