忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

早いもので、もう三月!

世間では、今日は、ひな祭り♪ですよね?
女の子のいる家庭では、お雛様を飾っているのだろうなぁ~♪
なんて、思いつつ。
小さい頃の我が家を思い出していました。

我が家には、畳一帖(もっとかな…)を占領するひな壇があったんです。
10段飾りだったかな…。(うろおぼえ。笑

大きなひな壇だった印象が残ってます。
飾り付けには、踏み台が必要でした。笑

綺麗な顔立ちのお雛様…。
小さい頃は、お雛様の顔が怖くて好きじゃなかったんですよね。
夜は特に!
ひな壇のあるお部屋には、いけませんでした。笑

今では、そんなひな壇も飾られず実家の押入れの中。
どの様になっているのかさえ分かりません。

よく、 ひな人形を飾らないとお嫁にいけない。とか 。
お雛様を片付けるのが遅いとお嫁になかなか行けない 。
などといった話を耳にしますが…。

両方とも経験がある我が家。
二人の娘は、無事結婚していたりします。笑

そんな今の我が家は…イベント事には無頓着な家族のため。
『お雛様だねぇ~♪』と私が言うと…。
彼『お雛様???』
彼『我が家に、お雛様いないじゃん!』と…。

買い物をしながらそんな会話をしていました。

買い物を終えて、ふと家族をみると。
あれれ?

不二家の前でたたずむ家族。

甘いものには、目がありません!!

私『食べたいの?』
彼『別にぃ~。』
私『買うかい?』
彼『いらない!』

といいつつも…。

ひとり一個ずつお気に入りのケーキを買い帰宅しました♪

久しぶりの不二家ケーキ♪

過去の印象でいうと、甘いイメージが強かったのだけれど。
最近は、甘さ控えめになったのかな?

今回選んだケーキは、どちらも甘すぎず美味しくいただきました。

ケーキを食べながら、桜餅とつぶやいてた家族…。
桜餅も買ってこなければいけないようです。笑

拍手[1回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]