忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

2013年5月18日(土)から19日(日)世界最大級のお茶の祭典
ルピシア グラン・マルシェ2013が開催されました。

お気に入りのお茶のお店LUPICIA(ルピシア)の店頭で見かけて。
お店の方に話を聞くと。
新茶などの試飲ができたり、普段より安くお茶が買えるという話で。
興味津々。笑
その日は、休みがとれるかわからなかったので話だけ聞いていたのですが。
何とか休みが取れたのでギリギリに予約して行ってきました♪

入り口にいってみると。
予約した人と当日来た人の違いがいまいち分からないまま行列に…。
予約のメリットがあったのかな?と思う点が多々ありましたが…笑。
なんとか入場。
会場内は、人!ひと!ひとぉ~!!!。
ものすごい人で、酔っちゃいました…汗。
昔は、ひとごみもへっちゃらだったのにな。
今は、ひとごみが息苦しく感じてしまう…。
ひとまず、離れたところから全体を見渡して一息ついてました。

色んな種類のフレーバーティーが並ぶ中、真っ先に緑茶コーナーへ行きました。
数年前から緑茶に目覚めた我が家。
ルピシアで色んな緑茶を試してきましたが、新しいものがあるかな?と。

期待していたより緑茶コーナーが小さくて…残念。
それでも、数種類のお茶の飲み比べをしました。
飲み比べをしてみると、緑茶といっても、味、深み、渋み、それぞれ違いがあるのがはっきりと分かって感動しました。
数種類を飲み比べが出来るのはいいですよね♪

店内でも試飲のできるお店なのですが、飲み比べできるほど頼めない…。
頼んでもいいと思うのだけれど、頼んでいる人って見かけたことないんですよね。
いつもは、店内で気になった、1、2点を試飲して選んでいました。
今回みたいに、数種類を飲み比べできると、自分の好みがわかっていいのかな?なんて感じました。

緑茶の試飲を楽しんだ後、フレーバーティーも試してみました。
香りと味のギャップが何故かなじめない私。
緑茶のフレーバーティーもあるのだけれど、フレーバーティーってたくさん飲めないのは私だけ?
少量なら、いい香り♪と飲んでいられるけれど。
通常のお茶と同じ量を飲もうと思うと飽きてしまうんですよね…。
飲み続けられないの。
少量を楽しむ飲み物で、飲み続けるものではないのかな?笑。

色々試して、数時間満喫してきました。
最後に、新茶の生茶を見つけたので購入しましたよ。
家で淹れてみたけど、やっぱり美味しい♪
しばらく、贅沢なひとときをすごせそうです。笑。

こういうイベントって、やっぱり大きな街だからこそ。ですよね。
貴重な体験をしてきました♪

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]