忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

今日は、とても天気がよく。
日差しも、いつも以上に入り込み。
部屋がとても暑く感じました。

家族もいたので、玄関側の通路の窓を開けて。
部屋に風を入れ。
なんとか、涼んでいました。

普段、一人でいる時は、チラシ配りやいろんな人が通る通路。
押し売りなどの対応が嫌なので開けることを避けていますが…。

ここ数日、ぱっとしない天気が続き。
とても肌寒い日が続いていたので。
家族そろって、この暑さに耐え切れず。

会話が、扇風機の話題に!

我が家にある扇風機。
壁かけの扇風機なの…。

引っ越した家は、今まで暮らした家と違って、かなり厳しい規約があるんです。
(今までの家がゆるすぎたんだけど。笑)
壁にひとつでも穴をあけてしまうと、全部の壁紙を張り替えるそうで…。
その請求がくるとか!汗
そんな話を聞くとこわくて壁に穴を空けられませんよね。

今まで使ってた扇風機は使えなくなってしまったんです。

これから、どんどん暑くなる季節。
『今後、暑くなったら、一人のときどうするの?』と言われ。
『パソコンも使うし…部屋はもっと暑くなるよね…。』
『やっぱり、扇風機買いに行かなきゃね。』という話になりました。

家族の休日で久しぶりの天気だったので。
買い物がてらおでかけすることに。

近場の電気屋さんめぐりをするのだろうな?と考えていた私。

気づいたら、以前住んでいた町へ向かってました。笑
(到着するまで半信半疑だったのだけれど…。)

そういえば。
冗談半分でしていた会話。
以前住んでいた街の焼肉が食べたい!!と口にしていた私。
いつもなら、スルーされていたのに…。
今日に限って!!!笑

理由がわかりました。
仕事が決まってから、一度はこなければいけない目的があったんです。
私的には、ゆっくり時間があるときにと考えていたのに。

今回、家族の就活でお世話になった知人達に挨拶をしたかったみたい。
もっと、早く出かけられる日にすればよかったのに…。と思ったけれど。
口にはせず。笑

一人時間をつぶすことになりました。
突然なのでもちろん、友達とも連絡を取ってるわけもなく…。
対応できませんでした。涙

写真は、その途中にあった『えにわ湖にあるダムです。』
寄り道をして、少しの間休憩していました。
天気も良かったので、釣り人や家族連れなどがいましたよ。

目的地に到着したのが夕方…。

札幌が暑いくらいだったので、薄着をしていた私。
なぜか、昔利用していた服屋さんで上着を購入してしまいました。笑

ついでに、電気屋さんで扇風機も購入。
表示価格より値引いてもらいました。笑

そして、念願だったお気に入りの焼肉を食べて帰宅♪

とても楽しい一日を過ごしました♪
(お金がないのに、節約どうするの?!って感じですが。笑)
節約は、日々がんばります。

今回、購入したものはのちほど。

拍手[1回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]