忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2012080701.jpg
こんにちは、暑い日が続きましたね!

私の住んでいる町は、寒い日が大半なんですけれど。
そんな町でも、数日間暑かったですよ!

他の町と比べると、たいしたことないんだろうけれど。
普段寒いだけあって、急激に30度近くなると。
私的には、厳しいです。
体力が奪われました…。

こんな状況で、30度超えたら…倒れちゃいますね。

それに近いものが、ここ数日あったんですけれどね。

暑い日ということで。
思い出したのが、冷やし中華!

以前住んでいた町で、大好きだった冷やし中華が食べられなくて…。
残念な気持ちでいっぱいです。

そこのお店で食べてから。
我が家の定番となった冷やし中華。

ごまダレの冷やし中華です。

加減を知らない私…。
大量につくっちゃった!笑。

ボリューム満点過ぎて…。
家族そろって、おなかいっぱいで。
しばらく、動けませんでした!

そんな、我が家の今回の冷やし中華の材料は。
・札幌麺
・レタス
・ブロッコリー
・トマト
・鶏ささみ
・錦糸玉子
・白ごま
・ごまダレ(市販)

タレは、そのときによってまちまち。
市販のタレに手を加えるときもあるけれど。
そのままって時のほうが多いです。笑

酸味が若干ある、ごまダレのほうが、好みだったりします。

野菜は、他にも、水菜やルッコラなど。
サラダに使う野菜類があれば、それも使ったりします。
ほとんどは、レタスを敷き詰めてしまうのが多いですけれど。

野菜たっぷり取れる冷やし中華なので。
サラダ感覚でいいですよ。

札幌の居酒屋でも、ありますよね?
ラーメンサラダというような物も。
それに近い感覚かもしれません。

よかったら、お試しあれ。

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]