忍者ブログ
HALUKAスタイル
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

おはようございます。

節約の為、普段から愛用している着る毛布。
テレビなどで噂になる前から持ってます。

たまたま、お店でみつけた商品なのですが。
それまで、私は、灯油代の節約の為。
始めは、祖母から送られてくる丹前(たんぜん)を愛用してました。
丹前(たんぜん)では、物足りなくなり。
普通(厚地)の毛布を、普段からはおっていたんです。
これが、温かくていい感じだったので。
着る毛布をお店で見たときは、使えるって思って♪

ただ、問題点がありまして。
パソコンなどをしているとき。(手作業をしているとき)
手がかじかんで(冷えすぎて)動かない!笑

結構、着る毛布が出る前から実践してた私。

最近では、色んなデザインのものがでているんですね。
私の持っているものは、シンプルなのですが。
色々見てみると、可愛いデザインのものがいっぱいありました。
今、一番売れてそうなアイテムですよね。

私が持っているものは、若干薄地なので。
これをベースにちょっと厚地でつくろうかなと考えてたりします。
(古い毛布のリサイクル)

みなさんも節約がんばりましょう。笑

今日の天気(予報)。
曇後晴。最高気温4度、最低気温マイナス1度。

気温4度まで上がるのでしょうか?
只今の天気。曇り空。冷え込んでます。
部屋(二階)の温度、12.7度しかありません。
今日は、ストーブ消せないな・・・。
最低温度設定(12度)で我慢したいと思います。

拍手[1回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね♪ それ!
お早うございます♪ HALUKAさん^^

着る毛布 いいですね
最近TVで話題で気になっておりました。

私は持っていないのですが・・・
研究してみようかなと思っております。
次の冬が来るまでには第一号作ってみたいです。

今日は昼間少し温かくなるといいですね
手作り工房のあ 2011/03/20(Sun)09:10:56 edit
★のあさんへ
こんばんは。
今日は、気分転換にお出かけしてきました。

着る毛布、いいでしょ♪
私は、寒さしのぎに色々と試してきてたので。
着る毛布の便利さは、よく知っている方かもしれません。

下半身や背中を温めると、体全体が温かくなってくるので。
出来れば長めの物がお勧めです。
動き回ることを考えると、短めの物もあってもいいのかな?って思います。
昔ながらの「ちゃんちゃんこ(袖あり)」みたいな。

古い毛布で代用可能だと思うので、ある意味エコかしら?

それと、私が今考えてるのは、ヒートショックプロテイン入浴法の後に着る、布団やサウナスーツの代わりとなる物で、古いタオルケットやバスタオルを使った、着るタオルケットをつくろうと考えてます。
お風呂上り、代謝をよくする為に、布団やサウナスーツを着るのですが。
汗がじわじわ出てくるので、タオル系の生地のほうがいいなと思って。
近々作り始められたらいいなという感じです。
HALUKA URL 2011/03/20(Sun)22:11:59 edit
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]