忍者ブログ
HALUKAスタイル
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2011030101.jpg
昨日は、偶然の出来事で久々に徹夜をしてしまいました。

今、我家には、3台のパソコンがあります。
主に、我家では、私が新しいパソコンを使用します。
そして、私が愛用していたパソコンが家族へと受け継がれていきます。

今回購入したパソコンに。
前回まで愛用してたパソコンのデータを移す作業をしているのですが。
あまりにもデータが多すぎて、家族に引渡し出来てないのが現状。
毎日、家族のいない時間を使って、二台のパソコンで作業。
まずは、使いなじんだソフトを入れたり。
表示の設定を変えたりと基本的な作業を終わらせました。
続いて、データの管理(整理)作業。
DVDへ書き込みする前に、ある程度整理したくて。
一つ一つデータを確認しながらファイルの整理をしています。
そんな作業を毎日繰り返しています。

そんな中。
昨日は、あるメッセンジャーを入れていないことに気づいて。
午前中作業を完了させました。
メッセンジャーをダウンロードしたので。
いったん、新しいパソコンでの作業は終了して。
家族が帰宅するまでデータ整理の作業に取り掛かっていました。
そして、家族が帰宅後。
新しいパソコンを家族が使おうとしたら・・・。

メッセンジャーが自動で立ち上がってしまったらしく。

私の知人からメッセが!!
家族に、なんだこれ?なんか変なの来てるぞ!と・・・。汗
即座に、友達に説明して、もう1つのパソコンで入りなおし。
なんとか、家族が使える状態にできました。
そして、私はというと、久しぶりの会話だったので話題がいっぱい。
結局徹夜をしてしまいました・・・。

ということで、仮眠を取りたいと思います。

(ここまでが、地震発生前の書き込み)

と、ブログを入力している最中。
地震発生!!!
周囲の状況を見ながら玄関をいったりきたりしてました。
かなりの長い揺れを感じ、心臓がドキドキしている中。
ブログの更新をいったん中断し。
Yahoo!の地震速報を確認すると!!
震度7という場所があって、びっくり・・・。
しかも、知人がいる町が震度6強!!
心配と共に、連絡が取れそうな知人にメールをしました。
その後。
家族の通う会社の方面が避難勧告を受けたということで。
家族からの電話。
私の体を気遣って、姉妹から電話がありました。
そして、私もいったん姉妹宅へ移動。

帰宅してから、家族と共にテレビを見ていると。
もう見てられないほどの映像がいっぱいで・・・。
胸が痛みました。

私も家族も。宮城、茨城に知人がいるため。
不安な夜をすごすこととなりました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]