忍者ブログ
HALUKAスタイル
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

今日は、ほんの少しの募金だけれど。
私が出来るのは、このくらいしかないので。
今までこつこつ貯めたポイントサイトからの募金をしました。

引越し後、毎日の生活がいっぱいいっぱいで。
ポイントサイトやアンケートをお休みしていたのだけれど。
またちょっと空き時間を作って貯めようかな?

ここ数日の出来事。
食品や生活用品の買いだめをしている人がいるみたいですね。
特に、お米とかカップメンといった保存の出来る商品。
これだけの災害があったから不安になるのもわかります。
でも…。

私の住む町でも商品が品薄になってきている様です。
我家もそろそろ米が切れるんだけれど…。
どれくらいの量を購入しようか悩んでいるところです。

朝は、パン食なのだけれど。
漁師町の影響なのか。 普段からパンが品薄になるんですよね。
必要な時に、なかったりします。
長期間、船の生活をする人がいるので。
船を出す時には、まとめ買いをしている人が多い。
この状態からいくと、朝食は、パンからごはんに切り替えかな?
当初は、普段通りの買物をと考えていたのだけれど。
パン食からごはんに切り替えると量はどれくらい増やせばいいかな・・・。
んー、ほんとうに頭をかかえてしまいます。
引越先の物価は、元々高かったのに。
これからますます、高値になると思うと。 やっぱり、頭が痛い。
生活費もいっぱいいっぱいなんですよね。
しばらくは、切り詰めた生活をしなければ!

燃料費も現状でも厳しい状況なんだけれど。 上がったりするのかな?
会社からの燃料手当ては、3ヶ月でなくなってしまいました。
今年は、冷えが厳しい気がする…。
因みに、今日も冷え込んでいますがストーブは消しています。
耐え切れなくなるまでがんばるつもり。笑
日がいっぱいさしてくれると暖かいのにな。

今日もやることがいっぱいな私だけれど。
少しづつ片付けていこう。
まずは、今週の献立から考えなければ!

拍手[1回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HALUKAさん頑張って^^
こんばんわ^^

そうかぁ 漁師町だと 
食糧・・・買い占めて船出・・・あるね

食糧不足に日本中が陥らないでほしいね
電気も気になるし・・・もう どうなるのかしら日本

早く春が来て 被災者も社会不安も落ち着く日が
1日でも早く来て欲しいね☆
手作り工房のあ 2011/03/19(Sat)00:42:52 edit
★のあさんへ
おはようございます。

節電にも色々と問題ありそうですよね。
計画停電の実施で、簡単な食事になっている家も多そうな気がします。

今回の災害は、かなりの大規模だったので、復旧にはまだまだかかりそうですね。
被災者の受け入れをしている都道府県が増えてきているみたいですね。
北海道も市営住宅を被災者の為に使うようです。
ただ、余震などの不安は少なくなるかもしれませんが、寒いので生活費はかかってしまいますよね?
そこらへんは、どうなのだろう?
経済的な不安もあるので、落ち着いて欲しいですね。
HALUKA URL 2011/03/19(Sat)09:12:12 edit
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]