忍者ブログ
HALUKAスタイル
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2011021804.jpg
(写真がなかったので、過去の写真を使用)

今回の地震について。
まずは。
亡くなられた方へのご冥福お祈りいたします。
そして。
地震被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

地震発生から一夜が明けました。
我家のまわりでは、被害を受けたという話はありません。
ただ、仕事の関係上、家族の通う職場では慌ただしい感じでした。
私の住む町の一部で、津波の影響を受けたところがあり。
その影響で、常連のお客様からのお願い事がいっぱいで。
とても、慌ただしい様子でした。

私の家の近くには、中学校があります。
そこが避難所になるためか、二度目の地震を感じた後から。
私の家の近くでも避難警報のアナウンスが流れ始め。
警察や消防が避難を呼びかけていました。

私は、近くに妹がいるため。
妹からの電話で、いったん妹の家へ移動しました。
妹が迎えに来たころには、ヘリコプターが上空を飛んでいました。
海に囲まれた町なので、警戒していたのでしょうね。

その後、妹と一緒に家族の通う会社の方へ顔をだしました。
途中、通行止めされていて。
本当は、通ってはいけないのだけれど・・・。
私と妹は、自宅に帰るといい、通らせてもらいました。苦笑。
海沿いを走りながら、海様子を確認し。
なんとか、会社へ到着。
会社が落ち着いてから、家族と共に帰宅しました。

帰宅して、ニュースを見ると。
今回の地震の影響で受けた映像を見て唖然。
もう、言葉もでないくらいの衝撃を受けました。

私も家族も、震災の方面に知人がいるので各自連絡をとっていましたが。
連絡がつかず、不安な夜をすごしました。
何とか、私の方は。
朝8時頃に、家に帰宅するというメールが知人から入り安心したのですが。
家族は、仙台の学校に通ってた頃の友人がいて。
宮城、福島の知人に連絡がとれないままです。
家族の友人の安否が心配ですね。
無事だといいのだけれど・・・。

町が壊滅状態のところが多くて、この震災の大きさに。
ただ、ただ、これ以上の被害が拡大しないことをお祈り申し上げます。

また、私の知人で自衛官の方へ。
気をつけて仕事してくださいね・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変でしたね
お早うございます。

HALUKAさん 昨夜はどうでしたか?
避難所で夜を過ごしたのでしょうか・・・

妹さんも 赤ちゃん生まれたばかりで
大変だと思います。

HALUKAさん
まだ しばらくは余震が続くといいます。
お気をつけて下さいね


手作り工房のあ 2011/03/13(Sun)06:41:05 edit
★のあさんへ
こんにちは。
心配おかけしてしまいましたね・・・。
心配ありがとうございます。

北海道の方は、心配されるほどの余震は無いと思います。
私が体に感じる地震は、11日の2度のみでしたので、自分への心配は少ないです。
私が住む地域の避難勧告は、最終的には、沿岸沿いだけでていました。
私も妹もこの町の高台にあたるところに住んでいる為、最初の津波が予想されるときだけの避難ですみました。
ただ、漁師の方々には、影響がでているようです。

今は、家族の知人の安否が心配のところです。
秋田、群馬との連絡は終えたのですが・・・。
福島、宮城、長野への連絡が取れてません。
津波の被害が大きかった、名取市の隣町に住んでいる方が一番心配です。
無事であればいいのですが、名取市の映像だけではなくて、その付近の映像も欲しいところですね。
しばらく、家族と知人とのやり取りが続くかもしれません。

今回の地震で、新潟の方面も大きな地震が起きましたので。
私も新潟方面の知人との連絡がまだ取れてません。
自衛官の友達は、航空自衛隊なので待機命令がでている状態。
被害地域に近づかれる方には、くれぐれも気をつけていただきたいですね。
これ以上、被害が拡大しないことを祈っております。
HALUKA URL 2011/03/13(Sun)15:19:24 edit
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]