忍者ブログ
HALUKAスタイル
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
リッチマン、プアウーマン(公式サイト)
2012年7月9日(月)~7月16日(月)21:00~21:54放送(フジテレビ)
※初回15分拡大

staff
脚本…安達 奈緒子
音楽…林 ゆうき
主題歌…miwa(ソニー・ミュージックレコーズ)
プロデューサー…増本 淳/関口 大輔
演出…西浦 正記/田中 亮
制作…フジテレビドラマ制作センター

cast
日向 徹…小栗 旬
澤木 千尋…石原 さとみ
朝比 奈耀子…相武 紗季

安岡 倫哉…浅利 陽介
小川 智史…中村 靖日
宮前 朋華…八木 のぞみ
立石 リサ…舞川 あいく
小野 遥香…野村 麻純
久我 友紀…古川 雄輝
乃木 湧太…丸山 智己
笛木 匡正…中原 丈雄
山下 芳行…佐野 史郎

朝比奈 恒介…井浦 新

introduction(公式サイトから)
IT企業社長と、就職難にあえぐ女性の等身大でありながら、女性誰もが憧れるシンデレラストーリー!
  7月スタートの月曜夜9時は『リッチマン、プアウーマン』。大人の魅力を増し、演技の幅を大きく広げて3年ぶりに月9に戻ってきた小栗旬さんが主演。そして、キュートでコケティッシュ、見る者を惹きつけてやまない石原さとみさんをヒロインに迎えてお送りします。

  小栗さん演じる、主人公の日向徹はリッチとはいえ、およそ欠陥だらけと思われる性分。そんな徹と出会い、やがて惹かれていくのは石原さん演じる、澤木千尋。千尋は徹に、これまで出会った人たちは誰も持ち合わせることのなかった純粋さと、それゆえの孤独を感じ取り、やがて惹かれるようになる。二人はたびたびの衝突を繰り返しながらも、お互いを知り成長していくことに…。また、徹と強い絆で結ばれている共同経営者・朝比奈恒介役を井浦新さんが、恒介の妹で、千尋の恋のライバルとなる燿子役に相武紗季さんが出演。この2人が徹と千尋の関係に多大な影響を与えていきます。

  世界的な不景気&経済難が続く中、facebookを立ち上げたマーク・ザッカーバーグのように、アパートの一室や、自宅のガレージで始めた会社が10年足らずで年間100億円以上の利益を生む会社に成長してとんでもない富を手にする、夢のような人生を歩む人々も一部に存在します。それは、海外だけでなく日本でも、ネットゲームやアプリケーションソフト、ネット通販など、いわゆるIT関連企業を立ち上げてわすか数年で富と名声を手にした成功者は1人や2人ではありません。その一方で、日本では2011年の大学卒業後就職率が史上最低を記録し、2012年に多少上向きに転じたものの、働きたくても働けない、意中の企業に就職したくても適わない人々がいるのも現状。このドラマは、そんなリア ルな現実の中でのシンデレラストーリーに挑戦します。

  人間的に欠落した部分が多分はあるけれど、偶然と運でフォーブスにも掲載されるビリオネアになったIT企業社長・日向徹(小栗旬)。将来困らないようにと、勉強や資格取得を励んできたにも関わらず、就職先がいまだ見つからない東大生・澤木千尋(石原さとみ)…。

  生活スタイルも異なれば、価値観もまるで異なる2人の恋は、果たして成立するのでしょうか?

story(公式サイトから)
Story#02 第二話
動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり
  日向徹(小栗旬)は、澤木千尋(石原さとみ)を「NEXT INNOVATION」に来させると、総務省の藤川事務次官(大地真央)から呼び出しがあったと告げる。昨日の今日で連絡があったのは、藤川がよほど千尋を気に入ったからだ、と徹は言うが、千尋は自分の都合などお構いなしの徹に不満をこぼす。徹は意に介さず、日当と成功報酬を払う、と事務的に言い放つ。その後、藤川との面会が無事終わった帰りのタクシーの中で、徹は大量の資料を千尋に渡し来週までに覚えて来い、と命じる。そして、車を停めると自分は用事があるからと言って、千尋を降ろした。そのとき千尋は、昨夜、徹の車中に靴を忘れた事を思い出し、返してほしいと頼む。
  徹は、財布から一万円札数枚を取ると、あれは捨てたから新しいものを買え、と差し出す。悔しい千尋は、「お金があると人は変わるんですね」と言い捨てると、金を受け取らずに立ち去った。数日後、千尋に小さい企業ながら最終面接の通知が届く。

  その頃、朝比奈恒介(井浦新)は、バーで山上芳行(佐野史郎)のグチを聞いていた。酒に酔った山上は、代表取締役である徹の解任決議を出そう、などと言う。そんなところへ、レストランを終えた朝比奈燿子(相武紗季)が入ってきて、徹はいないのか、と聞く。

  徹はなじみの禅寺にいた。僧侶の笛木(中原丈雄)に、自分の母親と同姓同名の人物が現れたと明かしていた。他人とわかりながらも、母と同じように失うのが惜しくて、口実をつけて引き留めているのだ、と言い…。

雑談
  石原さとみさん演じる澤木千尋、実は、偽名だった…。まさかの展開から、今後どうなっていくのか気になってます。他にも気になる人物が、井浦新さん演じる山下芳行。千尋のことを調べてるけれど、何のために?なにかありそうな感じ。毎週見逃せないな。

拍手[1回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小栗 旬さん 素敵!
HALUKAさん^^ お久しぶり♪
昨日 これ見ましたよ
小栗 旬さん 素敵です♥
ITで成功して億万長者になる!
サクセスストリーの人に会ってみたい(笑)
私の周りには いないです。
のあ 2012/07/18(Wed)00:16:18 edit
★のあさんへ
のあさん、お久しぶりです^^
のあさんも見ましたか!
このドラマ面白いですよね?

ITで成功して億万長者なる!
↑私もなってみたいです。笑

私の周りにもいないですよ!
アフィリエイトをがんばっている人はいるんですけれどね。
普通の会社で働くくらいの収入あるのかな?
最近、話を聞いてないので、どこまでがんばってるかなぁ~。
といった感じです。
HALUKA URL 2012/07/18(Wed)10:20:46 edit
ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]