忍者ブログ
HALUKAスタイル
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
昨日、いつもどおりブログの更新でもしようかと。
お気に入りから忍者TOOLSを開くと。

お名前.comの文字が!

忍者TOOLSは、どこへ???

お名前.comって、何???

と…。

一瞬、パニック状態になりました。

直ぐに、検索で調べてみると。
忍者TOOLSにリンクされてるものは、すべてお名前.com…。

どうやって情報を入れようかと。
あれこれ考えていたら。

そだ!忍者のツイッターは?と。

そこで、ようやく、接続障害が出ていることが判明しました。
がんばって、数時間待ってみたものの。
かなり大きな接続障害だったようで復旧されず…。
明日、大丈夫だろうか?と思いながら、諦めることにしました。

そして、本日、詳細が判明しました。

以下、引用。(忍者TOOLS)

弊社全サービス障害に関するお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日時の期間、弊社サービスが表示不可、及び管理画面にログイン不可となる障害が発生しておりました。
現在はシステム上、全サービスが復旧しており、管理画面もログイン可能となっております。

ご利用いただいております皆様には、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

発生日時:2012年7月12日 20時20分
復旧日時:2012年7月12日 21時30分
発生事象: 弊社全サービスの表示不可、及び管理画面ログイン不可
影響範囲 :弊社全サービス
原因:弊社取引先ドメインレジストラ会社による、ドメイン情報の初期化に伴うアクセス不可。

ドメインレジストラ会社と協議を行い、再発防止に努めさせていただきます。
現在、初期化されていたドメイン情報は復旧しておりますが、ユーザー様の環境によって障害発生時より最大72時間以上、弊社全サービスの表示及び管理画面へのログインが不可となる場合がございます。

正常に表示されない場合、しばらく時間をおいてから再度アクセスして頂きますようお願いいたします。

全サービスが表示不可となる障害に関するお知らせ(内容追加)
いつも『忍者ツールズ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2012年7月12日 20時20分ごろ弊社取引先ドメインレジストラ会社によるドメイン情報の初期化が行われたため、全忍者ツールズサービスの表示及び管理画面へのログインができない状態が発生致しました。

現在初期化されていたドメイン情報は戻り復旧しておりますが、ユーザー様の環境によって障害発生時より最大72時間以上、下記に記載させていただきました障害内容が発生する場合がございます。

各サービスにおける障害内容を以下に記載致します。

【各サービスの障害内容】
<忍者ホームページ、忍者ブログ、忍者サンドボックス>
・ユーザー様のサイトが閲覧できない
・管理画面にログインできない

<忍者アクセス解析、忍者アナライズ、忍者カウンター>
・一部ユーザー様の環境でタグを設置しているサイトが閲覧できない
・解析がされない
・管理画面にログインできない

<忍者AdMax>
・広告が表示されない
・管理画面にログインできない

<忍者サイトマスター、漫画アド、ズカンダ、忍者リーダー>
・http://sitemaster.shinobi.jp/books/ サイトが表示されない
・http://manga-ad.shinobi.jp/ サイトが表示されない
・http://zukanda.jp/ サイトが表示されない
・http://reader.shinobi.jp/ サイトが表示されない
・各サービスの管理画面にログインできない

<忍者メールフォーム、忍者アンケートフォーム、忍者バリアー、忍者ビジター、忍者おまとめボタン>
・一部ユーザー様の環境でタグを設置しているサイトが閲覧できない
・管理画面にログインできない

<忍者モバ部>
・全機能が使用できない
・管理画面にログインできない

【障害原因】
弊社取引先ドメインレジストラ会社によるドメイン情報の初期化に伴うアクセス不可

DNSキャッシュの影響により一部のお客様におかれましては、引き続き上記現象が発生している可能性がございます。
誠に恐れ入りますが、弊社としてもDNSキャッシュが期限切れになり、最新の情報が反映されるのを待つしかない状況でございます。


なお、上記障害について、お問い合わせを頂き、弊社からの返信がない場合やエラーメールが戻ってきてしまった場合には、正常に弊社にメールが届いていない可能性がございます。
お手数をお掛け致しますが、再度お問い合わせ頂けますようお願い致します。

また、パスワード再発行等の諸手続きをされて、確認メールが届いていない可能性もございますので、お手数をおかけ致しますが、再度お手続きいただけますようお願い致します。


ドメインレジストラ会社にご協力頂き、上記障害が一刻も早く解消されるよう作業依頼を行っておりますので、誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。


本件に関しまして、有料版をご利用のお客様や忍者ポイント還元タイプのサービスをご利用のお客様に関しましては、何らかの補填対応を行わせていただきます。
詳しい内容に関しましては各サービスより該当ユーザー様宛にご連絡させていただきますので、宜しくお願い申し上げます。


このたびはユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしましたこと、大変申し訳ございませんでした。

今後の対策に関しましてはドメインレジストラ会社と協議を行い、再発防止に努めてまいりますので、これからも忍者ツールズを何卒宜しくお願い申し上げます。


こんなことってあるんですね。
何はともあれ、復旧してよかったです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]