忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
アクセル・ワールド(アニメ公式サイト)
2012年4月9日(木)~25:56~26:26放送(北海道放送)

staff
原作…川原 礫
原作イラスト…HIMA
監督…小原 正和
シリーズ構成…吉野 弘幸
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター…愛敬 由紀子
デュエルアバターデザイン・アクション監督…椛島 洋介
メカデザイン…神宮司 訓之/沙倉 拓実/大河 広行/山根 まさひろ
セットデザイン…青木 智由紀/イノセ ユキエ
メインアニメーター…田畑 壽之/阿部 望
美術監督…池信 孝/二嶋 隆文
CGプロデューサー…井野元 英二
撮影監督…佐藤 敦
色彩設計…横山 さよ子
編集…今井 大介
撮影…J.C.STAFF
美術…スタジオ・イースター
CG…オレンジ
音響監督…鶴岡 陽太
音響制作…楽音舎
音楽…Mintjam/onoken/大嶋 啓之
音楽制作…ワーナー・ホーム・ビデオ
プロジェクト統括…GENCO
アニメーション制作…サンライズ
製作…AW Project

cast
黒雪姫…三澤 紗千香
ハルユキ…梶 裕貴
チユリ…豊崎 愛生
タクム…浅沼 晋太郎

アッシュ・ローラー…鈴村 健一
メグミ…戸松 遥

あらすじ(アニメ公式サイト)
2046年、ニューロリンカーと呼ばれる携帯端末を用いることで生活の多くが仮想ネットワーク上で行われるようになった世界。

だが、どんなに時代が進んでも「いじめられっ子」はなくならない……。

ハルユキもそんな中学内格差(スクールカースト)最底辺に位置する一人であった。

ローカルネットの片隅で、ひたすらにスカッシュゲームに打ち込むだけの暗く憂鬱な日々を過ごしていた彼だったが、ある日突然、校内一の有名人(黒雪姫)に声をかけられる。

「もっと先へ――(加速)したくはないか、少年」

彼女から謎のプログラム(ブレイン・バースト)を託され、(加速世界)の秘密を教えられたハルユキは、黒雪姫の「騎士」として戦うことを決意する……!!

雑談

  最近、家族と一緒にアニメをよく見るようになり。これもまた、その中のひとつだったりします。
  現実世界から離れ、仮想空間で活躍する…。例えるなら、ネットの世界に入り込んでるといった感じでしょうかね?ネットの世界にどっぷりつかってる人は、こんな感じ?ちょっと違うかな…。まぁ、現実逃避をしていることに限りませんが…。意外にはまってみています。
  実際、現実とは違った自分を演じられたらいいですよね。私には、難しいけれど…。

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]