忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2012042701.jpg
沖縄旅行のおみやげを頂きました♪
おみやげの中身は…。
・サーターアンダギー
・紅いもタルト
・黒砂糖
・沖縄の餅?(葉に包まれたものです)
・あおさ味噌汁 など。

まだ、お餅は食べてませんが、

あおさ味噌汁は、フリーズドライ(真空凍結乾燥)された、あおさの香りが袋を開けた瞬間に広がりました。
かなり、しっかりした香りが残っていてびっくりしました。
『あおさ』って、青海苔みたいものでしょうか?
食感は、岩のりのような感じで、美味しく頂きました。

そして、中でも一番のお気に入りが!
紅いもタルト♪
家族の感想は…。
タルト生地は、サクサクしているほうが好き。とか。
ちょっと、甘いな…。など…と辛口でしたが…。

私からすると、モンブランの甘みに比べたらそれほどでもなく。
紅いものお菓子が好きなので、とても気に入りました♪

この『紅いもタルト』いつ頃からあるスイーツなのかな?
私が沖縄旅行へ行った頃には見かけなかったのよね…。
こんな美味しいスイーツ、見逃すはずがないのにな!笑

残りは、私がすべて食べていいと言われたので。
数日のおやつタイムは、紅いもタルトになりそうです。笑

拍手[2回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]