忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

実家からのもずくと黒糖のおすそわけ。
父の知人で沖縄に住んでいるおじさんから荷物が届いたそうです。
その中から、いつも分けてもらっている塩もずくと黒糖をいただきました。

沖縄のもずくや黒糖って、スーパーで売られているものと全然違うんですよね。
因みに、黒糖は、昔ながらの製法でつくられた貴重な黒糖らしいです。
栗国島産 黒糖(200g)×2袋。
調理用にするのは、なんだかもったいないような気がします。

もずくは、塩づけされているもので、かなり塩分をとらないと食べられません。
冷凍庫にいれても凍らないほどの塩分です。
でも、このもずく。食感がいいんですよね。
結構はまっちゃってます。

拍手[2回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]