忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2011041801.jpg
一週間ほど前。
『しばらくの間、家を留守にするのでよろしく!!』と。
家族に伝えていった、裏のおじさん。

昨日、買物へ出かけようとしたら。
おじさんの車が来て。
『帰ってきたんだね』と家族と話したら。
車からあわててでてきて。
車から降りろというサインが!!
なんだろう???と思ったら。
おみやげ♪って、笑顔で大正金時をくれました。

前回も、似たような出張があったの。
突然、『お隣さんへ』というお手紙が朝の7時にはポストに入っていて。
誰だろう???って感じで中を見ると。
留守にするむねを手紙に書いていました。
多分・・・裏のおじさんよね?と家族と話して。

裏のおじさんといっても見ず知らずの人。
引越してきた日に、気さくに声をかけてきたおじさんです。
この町内会の長老って感じに見えたんですけどね。笑
すごく明るい人で、いつもご近所の人と話をしているような人です。
この町内会で知らない人はいないかもしれませんね。
人気がありそうな、おじさんです。
家族は、よく話をしているそうです。
私は、最近出かけることが少なかったので、声をかけることも少なくなりましたが。

連絡先は、わからないのだけれど。
何かあったら、警察などに言えばいいのね?と言う感じで。
留守の間、隣の物音を聞いてましたよ・・・。

前回の時は、とろろこんぶをいただいたのですが。
まず、おみやげをいただけることにびっくりしました。

ご近所づきあいって、最近では難しいですよね。
それに、札幌に住んでいたころなんて。
お隣さんがどんな人なのか分からない状態。
この町は、何か違います。田舎だからかな???

因みに、家族といつも思うことがあり・・・。
いったいどんな仕事をしているのだろう?と。

引越してすぐの印象がとても強い人なのです。
ある日、暖かい日に路上で昆布を干していたり・・・。
また、ある日には、洗濯物が隣の塀にかけてあったり。笑
虫を捕まえてきたらしく。
虫捕まえてきたんだ。可愛いだろう?と聞かれたり。
その虫をわが子のように可愛がっていたり。
虫のたまごが生まれたらしく、たまごあるだろ?って自慢されたり。笑
ちょっと、不思議なおじさんです。

さて、この金時で何つくろうかな?

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]