忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

第35回支笏湖氷(ひょうとう)濤まつり(開催日時:2013年1月25日(金)-2月17日(日))最終日。
花火大会の時刻(18時30分)めがけて行って来ました♪

運悪く、市内の渋滞にはまってしまい…。
市内を出るまでに一時間ものロス。

田舎暮らしに慣れすぎたせいかしら?
都市の渋滞のことをすっかり忘れてました。笑
休日の行動は、早めにしなければいけませんね…。

現地までの距離が後1キロほどってところで花火開始。
残念ながら間近で花火を見ることが出来ませんでした。

なんとか、車内で木の陰から見ることが出来たのでラッキーかな?笑

同じように渋滞にはまった人の中には、ユーターンする人も多かったです。
花火が終わってからやっと車も動き始め。
せっかくなので、会場も見て来ました。
その写真がこちら↓です。
  
会場の入り口と全体写真です。
氷濤まつりを見るのは、今回で二度目。

残念ながら初めて見たときの感動が感じられなかったです。
どうしてだろう…?

中で一番のお気に入り写真がこちら↓
  
小さな空間。
なんだか協会みたいな雰囲気で素敵。

青い光の写真は、とても綺麗な青でしばらく見とれてしまった。
綺麗な青を撮影するために何度も取り直したの。
人が多かったので、結構大変でした。笑
  
緑の空間は、松の木に湖の水を吹きかけて凍らせたもの。
不思議な空間でした。

他にも、色んなライトで照らされた氷のアートが数点あります。
一番、いろんな色が楽しめたのが、この写真(右側)かな?
  
湖にいるお魚を凍らせて、氷の水族館みたいか空間。
結構大きなお魚もいました。

右側の写真は、ヒメマス釣り体験ができるコーナーだったみたい。
寒さの影響で、ヒメマスが餌を食べてくれなくって、イベントが中止になったそうです。笑

冬のイベントもこれで最後かな?
いつになく満喫してきました♪

拍手[1回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]