忍者ブログ
HALUKAスタイル
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
日曜劇場『JIN-仁-』続編
2011年4月17日(日)21:00~21:54放送(TBS)
※初回は拡大版スペシャル(19:00~21:54)


staff
原作…村上 もとか『JIN-仁-』(集英社「スーパージャンプ」)
脚本…森下 佳子
演出…平川 雄一朗/山室 大輔/那須田 淳
プロデュース…石丸 彰彦/中井 芳彦
音楽…高見 優/長岡 成貢
主題歌…「いとしき日々よ」平井 堅
音楽プロデュース…志田 博英
医療指導・監修…酒井 シヅ(順天堂大学 医学部医史学 名誉教授)
                         冨田 泰彦(杏林大学 医学部医学 教育学 講師)
ペニシリン監修…花木 秀明(北里大学 抗感染症薬研究センター センター長)
歴史監修…大庭 邦彦(聖徳大学 人文学部日本文化学科 教授)
土佐弁監修…橋尾 直和(高知県立大学 文化学部教授)
時代考証…山田 順子
製作著作…TBS

cast
南方 仁…大沢 たかお
橘 咲…綾瀬 はるか
野風・友永 未来…中谷 美紀(特別出演)
坂本 龍馬…内野 聖陽

橘恭 太郎…小出 恵介
佐分利 祐輔…桐谷 健太
西郷 隆盛…藤本 隆宏

佐久間 象山…市村 正親
新門 辰五郎…中村 敦夫

東 修介…佐藤 隆太
中岡 慎太郎…市川 亀治郎
橘 栄…麻生 祐未
勝海 舟…小日向 文世

story(第2話 公式サイトから)
  “脚気に効く菓子”として、南方仁(大沢たかお)の考案した安道名津(あんドーナツ)が江戸で評判となったある日のこと。仁は、奥医師でもある西洋医学所の松本良順(奥田達士)から、「脚気の疑いがある皇女和宮(黒川智花)に、安道名津を献上してほしい」と頼まれる。あまりの光栄な出来事に、橘咲(綾瀬はるか)をはじめとする『仁友堂』の面々が大喜びする中、再び歴史を変えてしまうことに躊躇が生まれ、ひとり思い悩む仁…。
  そんな折、仁は、長屋を追い出され職を探している野風(中谷美紀)と再会する。野風を気遣い、『仁友堂』で働くことを勧める仁。経営難の『仁友堂』を切り盛りしている咲もまた、野風を快く招き入れるのだった。
  後日、安道名津の献上を決めた仁は、咲を伴い“お忍び”で澤村田之助(吉沢悠)の芝居を見にやってきた和宮のもとを訪問。無事に献上を済ませた仁は、和宮が安道名津を美味しそうに食べる様子を見てホッとするのだが、それも束の間、和宮が突然その場で倒れてしまい…!?

つぶやき
  昨日は、JINの日でした。
  さっそくやらかしちゃいましたよ・・・。なんだかどたばた忙しくて、家族は、ソファーでぐっすり・・・。気づいたら時間が過ぎてました。途中からなので、んー。といった感じ。どこかで見れないかな?涙。

拍手[1回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]