忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2012080901.jpg
田舎のお祭りに行ってきました。

今年のお祭りは、あいにくの雨模様。
どしゃぶりにならないことを祈りつつ。
唯一の楽しみ?
露天めぐりをしてきました!笑

今年は、どんな露天があるかな?と見学しながら。
恒例の食べ歩きをしてきました。

まず、最初におとずれたのは、おなじみのお店。
インディアンフランク(骨付きウインナー)のお店。

これを食べていると思い出してしまうのが。
以前いた町で食べたウインナー。
ぐる巻きウインナー。
チーズ入り骨付きウインナーや行者にんにく入り骨付きウインナー。
ああ、ぐる巻きが食べたい…。
行者にんにく入りが…なんて…。
ないものねだり…。笑

その後。
お好み焼き。
特大牛串・豚串・鶏串。
オリジナルドネルサンド。
といった、定番品を色々と購入してしまった私達。

骨付きに続いて、串系を立て続けに食べてしまい。
お肉ばかり食べ過ぎていたせいで…。
ちょっと、胃もたれが…。笑。

そんな中。
目に入ってくるお店もいっぱいあって…。
今年は、今までにないお店が!
あちらこちらで、B-1グランプリ(ビーワン・グランプリ)の文字。

そう。テレビのB-1グランプリでみた商品がいくつかあったんです。
気になりますよね?笑
早速チェックです。
富士宮やきそば。
厚木シロコロ・ホルモン。
横手やきそば。
津山ホルモンうどん。
2012080901.jpg
その中の、シロコロホルモンを購入してみました。
これは、家に持ち帰って食べようと購入。

そして、昨年買いそびれた生フランク。
2012080902.jpg
2012080903.jpg
生フランクというのは、見るのも初めてで食べてみたかったの。
でも、昨年は、お店の人が店の中にいなくて…。
数分待ったけれど現れなかったんですよね。

その他に、北海道のお祭りでよくみかける東京ケーキ。
名前の由来はわかりませんが、これ結構大人気なんですよね。
2012080904.jpg
これもまた、昨年は行列がすごすぎて購入できず…。
今年は、雨の影響が大きかったのかひとでも少なく。
5人くらい待つだけで購入できました。
2012080905.jpg
この東京ケーキ。
一口サイズのカステラみたいなもの。
カステラよりは、もっちりとした感じで。
ついついパクパクと食べてしまうんですよね。
なので、大袋50個入りを購入してしまいました。笑

最後に、このお祭りでは見かけたことのない。
えびせん。

中華料理なんかに、たまに出てくるのですが。
これ、大好きなんですよ。
なかなか、原料になるものが見つけられないのですが。
楽天などで、時々見かけて購入することも。
中華料理に使われることもあってか、原産地は中国です。
日本では、つくられてないのかな?
これ、結構美味しいですよ。

今回のお祭りは、かなり衝動買いした気がします。

思っていた以上に、胃もたれがあったので。
胃薬をのみつつ。
家に帰って、サラダをばくばく食べました。笑

今までは、平気だったはずなのに。
もたれるって…歳かなぁ~。

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]