忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2012050506.jpg
LUPICIA(ルピシア)
千歳にあるアウトレットモール、Rera(レラ)内にある。
LUPICIA(ルピシア)でのお買い物。

このお店は、札幌ESTA(エスタ)で始めて見かけたお店。
知ってはいたけれど、中には入ったことがなかったんですよね。

その後、千歳にレラがオープンして。
館内に、ルピシアがあることを知り。
一度試しに♪と訪れたのが始まりです。

レラ店がオープンしたてということもあって。
店内に入ると、お勧めのお茶の試飲があったり。
お茶を飲みながら色々説明してもらいました。
店内にあるお茶すべて試飲できることもこの時知ったんですよね。

レラへ通うようになってから。
毎回、訪れては、緑茶を試飲している我が家。
始めて、このお店を知ったときは。
フレーバーティが好きだった私。
色んな紅茶を試してたんですが。

ある日、緑茶の試飲と出会って。
緑茶の魅力に取り付かれてしまいました。

今回も、新しい緑茶はないかな?と覗いてみると。
緑茶の中では、一番値段が高い。
八女星野村(ヤメホシノムラ) 玉露を発見してしまいました。
試飲するには、ちょっと勇気がいるよね?って話をしながら。
悩んでいたんですが。
その時期によって、出回るお茶が多い為。
せっかくなので、試飲してみることに♪

試飲中は、お茶の入れ方をずっと拝見さててもらいました。
入れ方についても、丁寧に教えていただきましたよ。
美味しいお茶を入れられるのって素敵ですよね♪

今回の玉露は、いつも購入するものより温度が低めで注ぐお茶。
試飲してみると、今まで飲んだことのない香りと甘みを感じました。
こんなお茶飲んだことない!といった感じでした。
最近は、渋めで深いお茶を好んで飲んでいたのですが。
新感覚で、購入してみましたよ。
50gで2,530円と、かなり高めですが。
このお茶でほっと一息つきたいと思います。

ルピシアは、札幌にいくつか店舗があって。
いつも、近くにある店舗に立ち寄っています。
地下街のオーロラタウンやパセオ内でも購入しました。

私が行ったお店の中で、レラにあるルピシアが一番商品が揃っているように感じます。

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]