忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

最近、我が家はハーゲンダッツのアイスクリームにはまっています。
期間限定の商品を見かけては、よく購入してます。

私が好んで食べるアイスは、フルーツ系の甘酸っぱさとさっぱり感があるもの。
家族が最近好んで食べてるのは、チョコ系の甘みのあるものです。

最初に、見かけたのは。
・Kajitsu ブルーベリー
・Kajitsu マンゴー
だったかな?
今までも、数度、期間限定で出ているフルーツですが。
今回のミルクアイスクリームは、いつもと違って甘さ控えめな感じがしました。
いつもより、甘すぎなくて私好みでした。

次に、見つけたのは。
・アプリコットタルト
・チョコレートブラウニー
アプリコットは、タルトの部分が多いように感じました。
柑橘系の酸味というのは、少なく、チーズケーキのような濃厚な感じ。
これは、多分、タルトに含まれるバターが原因なのかな?
結構、重みのあるアイスクリームに感じました。
ブラウニーは、ひとくちだけ食べさせてもらったのだけれど。
ブラウニー(ケーキ)を食べてるような感じでした。
時々、私が、チョコレートケーキ食べたい!!といっていたので。
家族には、『ほら、食べたがってたチョコレートケーキだよ?』と言われてたり。

今すんでる町には、美味しいケーキ屋さんがなくて…。
コンビにスイーツで我慢しているのですが。
たまに、美味しいケーキが食べたいですね。

以前住んでた町では、月に一度ケーキを食べてた気がするな。

自分で作ればいいのだけれどね。

そして、最近見かけたのがこちら。
・トロピカル クリームチーズ
・ミックスベリー カスタード
パッケージの見た目では、ミックスベリーが好みのタイプだなと思っていたのだけれど。
食べてみると、トロピカルクリームチーズが大ヒット!!
ハーゲンダッツの中では、酸味がすごく感じられて。
酸味とミルクのバランスが極端かもしれないけれど、癖になる感じ。
今一番はまっているアイスです。

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]