忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
コードギアス亡国のアキト第1章「翼竜は舞い降りた」(公式サイト)

staff
原作…サンライズ/大河内 一楼/谷口 悟朗
監督…赤根 和樹
脚本…赤根 和樹/浅川 美也
構成協力…森田 繁
キャラクターデザイン原案…CLAMP
キャラクターデザイン…木村 貴宏
総作画監督…島村 秀一
ナイトメアデザイン原案…安田 朗
メカデザイン…寺岡 賢司/沙倉 拓実/宮本 崇/アストレイズ
3DCGアニメーションディレクター…井野元 英二
3DCG…オレンジ
色彩設計…中山 久美子
美術監督…佐藤 豪志
美術設定…金平 和茂
音響監督…明田川 仁
音楽…橋本 一子
主題歌…『モアザンワーズ』坂本 真綾
作詞…岩里 祐穂 作曲・編曲…菅野 よう子
製作…サンライズ・コードギアス 亡国のアキト製作委員会

製作年…2012年
製作国…日本
公開…2012年8月4日(土)
上映時間…49分

cast
日向アキト…入野 自由
レイラ・マルカル…坂本 真綾
佐山リョウ…日野 聡
成瀬ユキヤ…松岡 禎丞
香坂アヤノ…日笠 陽子
クラウス・ウォリック…藤原 啓治
ソフィ・ランドル…甲斐田 裕子
ジョウ・ワイズ…川田 紳司
アンナ・クレマン…茅野 愛衣
ジィーン・スマイラス…石塚 運昇
オスカー・ハメル…森久保 祥太郎
ケイト・ノヴァク…小松 未可子
フェリッリ・バルトロウ…瀬戸 麻沙美
クロエ・ウィンケル…東山 奈央
ヒルダ・フェイガン…早見 沙織
サラ・デインズ…高森 奈津美
オリビア・ロウエル…伊瀬 茉莉也
シン・ヒュウガ・シャイング…松風 雅也
ミケーレ・マンフレディ…三宅 健太
アンドレア・ファルネーゼ…子安 武人

story(公式サイトから)
  日向アキトは最悪の戦場にいた。
  ブリタニア軍に包囲されたユーロピア共和国連合(E.U.)132連隊を救うためのナルヴァ撤退作戦。
  ナイトメアフレーム・アレクサンダに取付けられた自爆装置と、 カミカゼをあてにする無能なwZERO部隊隊長によって死んでいく仲間。
  アキトは、その逆境の戦場で終わるあてのない戦いを繰り広げる。
  そして誰もが部隊の全滅を予想した時、wZERO部隊参謀レイラが動く・・・。

  ブリタニアに占領され“エリア11”となった祖国日本。
  その余波を受け、E.U.領内の多くの日本人は収容所に収容された。
  アキトに残されたのは、E.U.の地でイレヴンと蔑まれながら生きるための戦いを続ける道だけ。
  アキトは己を一つのナイフのようにとぎすませることで、その日々を生き抜いている。 だが、牙を失わず、生きるための戦いを続ける若きイレヴンは彼だけではなかった。 佐山リョウ率いるグループは、自由を勝ち取るためある計画を仕掛ける。
  様々な思惑が渦巻く中、アキトはこのE.U.で生き抜くことが出来るのか?

雑談
  家族が見ていたアニメの劇場版が公開されていたようですね。私も少しだけ見ていましたが…すでにどんな内容だったか…。忘れてしまいました。笑
  最近は、これだ!って、夢中になれる作品が少なくなった気がするな。アニメを見ている年頃ではない気もしますが…。
  それに、昔と比べて、声優さんの声が特徴あるのか、同じ声優さんの声を聞いていると、他の作品のキャラクターとかぶってしまうんですよね…。昔の声優さんは、キャストの名前を見るまで、あれ?この声優だったんだ…。とわからなかったものですが。キャラクターによって、全然印象の違う声を出せる声優さんってすごいですよね。関心してしまいます。
  主題歌は、坂本真綾さんなんですね。この方の歌は好きです。それと作曲の菅野よう子さんの曲もいいですよね。どんな感じなのかなぁ。気になります!

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]