忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2011030101.jpg
ついに、来るべき時が来た???

2011年02月26日(土)。
新しいパソコン(4代目)が届いてから一年数ヵ月


我が家で一番新しいはずのパソコンにトラブル勃発。
原因を問い合せてみると。
パソコン自体が壊れかけているというよりも。

「多分、使っている人の使い方の容量が超えてるね!」
「そろそろ、XPから7に切り替え時かもしれないね…。」

使っている私本人が大量の窓を開いて作業している為。
パソコン自体の負荷が大きく。
一時的にパンクしているということらしい。

あくまで、過程の話ですが…。

ひとまず。
中身を調べたいから予定が決まったら連絡することとなりました。

予定をたてるべく家族と話し合いをしていたわけですが…。
話し合いの中で、色々と問題浮上。

家族からの疑問。
何故、キューブ型にしたのか…。
キューブ型のPCが届いた時に不思議に思っていたそうです。

製作時の私の希望。
まだ、7が安定していない話を耳にしていたので。
できれば、使い慣れたXPで作りたい。
7が安定したころに、載せ変えれる様作ってもらう。
現段階で、最高スペックのPCにしてもらいたい。
そんな、内容でした。

確かに、届いた当初は。
我が家のPCの中で一番頭のいいものだったのですが…。

今回の問題で、複数の知人に相談してみたんです。
すると、ある知人(しばらく連絡が途絶えてた人)からの話で。
「因みに、聞くが…。」
「そのPCのOS(XP)は、64bitのやつか?それとも32bitか?」と。
「えっ?(私)」
「XPに、違いがあったの???(私)」
「おいおい…。(呆れた感じ)」

はい…。
当時(パソコン製作時)の私は…。
XPと7の違いもわかっていませんでした。
XPを選んだきっかけも…。
ただ、単純に。
IT関係の仕事している友人(複数)に希望を相談して。
当時、まだ、7についてお勧めできない話をしていて。
しかも、よく知人のPC不調の話をを聞かされていたから…。
まさか。
XPに、32bitと64bitのタイプがあるなんて…。

しかも、32bitと64bitの違いについても?(はてな)でして。
その違いで、メモリーにも違いが出てくることに気づくという。
詳しく、丁寧に説明してもらいました。苦笑

とても、無知で。
知識不足な私だったことに気づく始末。

そのことを踏まえて、家族と話し合いました。
結果。
進化できるのは、家族が使っているPC(3代目)か。
放置している2代目。

でも、私が必要としているのは、それ以上。

ということで、我が家に新たなPC(5代目)を作ることになりました。
その結果。
現状のPCをどうするかも話し合い。
2代目、処分。
3代目、進化して7に。
4代目、故障部分があるかチェック&修理。

決定しました。

まずは、新しく作るPCの内容。
今まで以上に、慎重に考えることになりました。

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]