忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2011030101.jpg
2012年05月25日(金)10:13。
新しいパソコン(5代目)が届きました♪

またまた、キューブ型。
そして、特大バージョン!

幅が思っていた以上に大きかった為。
置き場所が決定するまで。
写真は、撮らずに過去のものを仕様しています。

パソコンが届いたのはいいのですが…。
今回の作製に関して。

パソコン以外にも注文していたものがあるんです。
それは、外付けのHDD。

これは、今回の作業にあたって。
今まで使っていたPC内の必要データ(3台分)を残す為。
DVDに保存するには、あまりにもデータが多いということで。
1T(テラ)の外付けHDDを注文していたんです。

当初は、1TのHDDにバックアップを取ってもらい。
パックアップソフトを作ってもらう予定だったのですが。

予定変更。

今回、最初に修理するPC(3代目)。

このPCは、家族が使うメインPC。
私のサブPCとなるもの。

現在の状態から進化する予定の為。
OS(XP)を7へ移行。
7にしたので、メモリーもアップ。
現在のメモリーが4G→お勧めラインの8Gへ。
もちろん、現在、使っているHDDは容量不足の為不要。
現在使っている箱(タワー)のみを再利用して作り変え。

現在使われているHDD(3代目)の状態を確認後。
使えるようならば、外付けのHDDとして再利用することに。

そこで、二つ目の外付けHDDが作れるかどうか確認後。
連絡。

その後、バックアップをどれで取るか決定する運びとなりました。

翌日(
2012年05月26日(土))。
HDDの再利用が可能という判断となりました。

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]