忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2011010306.jpg

TOKYU HANDS(東急ハンズ)で購入した調理器具。
Bake Ware(ベイクウェア)食パン焼き型 1斤用(型番57287)です。
今年は、パン焼きに挑戦したいなと思って購入しちゃいました♪

購入のきっかけは・・・。

我家の朝食の主食がパンということ。
そして、家族の要望が、『引越し前に食べていたホテルブレットが食べたい!!』と・・・。

引っ越し先で美味しいパンが少ないことかな・・・。
以前は、普通に購入していたホテルブレットがこの町では見当たらないんです。
片道2時間かかる町では、見かけましたが・・・150円ほど高い!

バターの香がいい、ふわふわの食パン。
出来立てが食べれるのも魅力的でした。
時々、毎日のご褒美として、購入していた我家の贅沢品だったのに・・・。笑
以前の街では、普通に売られていたので、当たり前に思っていたけれど。
町によっては、売られてないところもあるんですね・・・。

そして、三洋電機さんからでたGOPAN(ゴパン)の影響も?
GOPANの登場で、ホームベーカリーが欲しくなってしまって・・・。
お米を使ったパンがどのような食感なのか気になるところです。

ホームベーカリーも検討中なのですが、GOPANは価格的に厳しい。
そこで、色んなメーカーを調べているのですが・・・。
出来上がりに差があるようで、いろんな意見があって悩んでいます。
個人的には、お気に入りのホレテルブレットの様な。
やわらかさとしっとりもちもち感が欲しいんですよね。
ホームベーカリーを使ったレシピサイトなどを参考に検討しているところです。
手始めに、手ごねかな~?なんて・・・。

拍手[2回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]