忍者ブログ
HALUKAスタイル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

昨日、やっと空き時間を見つけて、冬靴を整理しました。

以前の家は、テラスハウスだったので、靴の収納スペースがとても大きく便利だったのですが…。

今回引っ越した先は、その半分以下…。
とてもじゃないけれど全部収納することができないんです。
(家族そろって、靴が多すぎるのかもしれません。笑)

かといって、押入れに入れてしまうと。
家族は、使わないこともしばしば。
そこで、色々考えて収納することにしました。

私の分は、季節に合わせて使うものがはっきりとしているので。
これから使うものを出して、秋・冬靴を整理しました。

『どこに、何があっただろう?』と戸惑わないように。
ブログに収納風景を記録しているところです。笑

あらためて見ると、似たようなブーツばかりですが。笑
黒のブーツは、お気に入りで長年履き続けているもの。
意外と近くで見ると結構ボロボロなんですよ。
でも、捨てられない…。

一番のお気に入りは、奥の真ん中の黒のブーツ♪
でも、履き古しているので、名前とか消えちゃって…。
どこのものだったか調べたくても記憶にありません。
このデザインが一番好きで、もう10年以上履いているの。
今考えるともう一足購入しておけばよかったと思うくらい。
お気に入りです♪
特に、気に入っているところは、つま先の部分。
通常のつま先は、とんがっていたり、まるかったりなのだけれど。
こちらの靴は、真四角に近い感じなの。
つま先の中心に縫い目があって、二枚の皮でできてる感じ。
(わかるかしら?笑)
その部分がとても気に入っているんです。
私の足って、横幅が広いので、とんがった靴はダメなんですよね。
パンプスなどは、似合わない足をしています。涙。
分かりやすい感じでいくと、子供靴のほうがピッタリみたいな。笑

ほぼ、高めのヒールの為、引っ越した先の雪道を歩くには…。
そこで、急遽購入してもらったのが。
奥左、ヒールのない茶系チェック柄のブーツ。

REGAL(リーガル)レースアップブーツ ダークブラウン生地
写真(楽天広告になります。):左
氷の道でもすべりにくいブーツを探して、これに決めました。
ヒールもないので長時間歩いても疲れない感じでよかったです。

奥右、オフホワイトのブーツは、NUOVO(ヌオーヴォ )のブーツ。
明るい洋服を着るときに使ってます。
これは、真冬では使えない底になっているので、秋使用かな?

前左、Heather(ヘザー)。
足首のところが厚めにできている靴です。
履くと足首がキュッとしめられるような感じです。
これは、お気に入りのブーツがボロボロになったんで。
家族がこんなのは?と選んで購入したものなの。
お気に入りのブーツのデザインの印象が強くて。
どっちかというと、お気に入りばかり履いているような?笑
家族が選んでくれたので、時々履いてます。
ここだけの話…。
(お気に入りのほうがやっぱりイイ!とは家族に言えない…。笑)

前右、Concierge(コンシェルジュ)。
ちょっと、ハード系のブーツです。
こちらも、家族が選んでくれた靴です。
Heather(ヘザー)の履く頻度が少なかったせいなのか…。
この靴の購入を勧められました。笑
でも、時々、『最近あの靴履いてるの見ないね!』と言われますが。

ひととまず、押入れに収納したのは、この6点です。
他にも、ロングに近いブーツ、OL時代のロングブーツがあります。

OL時代のブーツは、太ってしまってふくらはぎが!!!
履きたくても履けないの。汗
いつ履くのかわからないけれど、捨てられない女です。笑

ロングに近いブーツは、ここに載せたブーツより使用頻度が高いので靴箱に入れました。
冬靴なのだけれど、靴箱の奥のスペースがもったいないので、奥にしまいこんでみました。

現在の靴箱の中身は、ほぼ家族の靴で埋め尽くされています。
なので、今月始めに整理した夏靴は、まだ、出してません。笑
靴箱の靴の上に、二足ほど入りそうなスペースがあるので、棚になりそうなものを100円ショップで探そうと思ってるの。
色々考えているのだけれど、なかなかイメージのものがみつからないので、気長に探そうと思います。

なんとか、靴の整理ができて気分もスッキリ♪
次の整理は、残すところ書類整理かな?
これが一番やっかいかもしれません。笑
(あっ、服の処分も保留中だったんだ!笑)
気長にがんばろう!

拍手[0回]

ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]