忍者ブログ
HALUKAスタイル
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
こんにちは。
今日は、台風の影響であいにくの雨空。

とても寒い日々が続いております。

みなさんのところは、台風大丈夫でしたか?

今回の台風で、またもや農家が危機のニュース。
頭が痛いです…。

なんだか、ここ数年。
野菜の価格が高騰して下がることがありませんよね。
原発の影響も大きいし。
ほんと、今後どうなっていくのか先行きが不安です…。

作物を育てる時期に限って。
寒くて。
台風がきている様な。
そんな、気がしてなりません。

まぁ。暗いニュースは、この辺にしておいて。

最近の私は、というと。

長年勉強してきた資料(PCや趣味関係)の整理に追われております。
新しいパソコンでの作業をしているのですが…。

XPを使い慣れていたせいなのか。
7の操作でわからないことが山積み。

毎日の様に、問題にぶち当たっています。
今、私を悩ませているのは、HDD(外付)。

ひとまず。
3代目のPCと4代目のPCのデータを入れてみたものの。

現在ある4代目(未修理)のPC(XP)では確認可能なのに…。
新しいPC(Windows7)では、どこを見ていいのかわからない!

XPだと、マイコンピューターで確認できるのだけれど。
7だと、作りが全然違って、さっぱりわからない!!
ネットで、色々検索しても。
イマイチだったので、諦めて知人に聞いてみることにしました。

すると!
電話じゃ説明しずらい!ときた。苦笑

とりあえず、かすかに聞こえた言葉を下にして。
その言葉の場所を探すところから初めて見ました。

私、PC用語にうといんですよね…。
どんなことも、使って覚える(体で覚える)性格でして。
用語などは一切無視してきてしまった為に。
用語を言われると、ちんぷんかんぷん。
頭にハテナマークが飛び交います。笑

そこが、根本的に間違っているのですが…。
覚える気がないというより。
時間があまりにもないので。(言い訳

耳に残った言葉を頼りに検索した結果。
なんとか、HDD(外付)の場所を発見することが出来ました。

後は、使い慣れているソフトのDL。
作業してると。

あ、このソフト入れてなかった…。と。
なるんですよね。
その度に、作業が中断されて。

今は、あまりにも時間がかかるので、XPで作業しているところです。笑

これも、修理に出てしまったら。
戻ってくるまでの間は、XPがない状態。

こつこつと7に慣れていくしかないですよね。
時代についていっていない様な発言をしている気がしてきたわ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
訪問ありがとうございます

お気に入りショップ
楽天
忍者
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]